MyOpinion

HSP・隠れひねくれ女子のホンネ放出空間

【ボンクラだけど、誰よりプライド高いのYo】隠れプライド女子には、ミスしてないけど納得いってない仕事が多い。

納得のいかない仕事が多い理由

 研修での情報収集

今日は内定先の会社の研修に行ってきた。任された作業は滞りなくむしろ早めに終わり、「じゃあ、情報収集手伝ってもらおうかな」なんというお話しになったのだ。

実は以前も似たような仕事を振られたことがある。何か注意されたわけではないのだが、有益な情報を集められていないような気がして、数日凹んでいた。ご想像どうり、豆腐メンタルなのである。

同じようなことを振られて、デジャヴを感じた。「私、この仕事苦手だ」状態に陥った。概念や風潮の情報収集は得意だが、商品や新サービスなど、具体的な流行や、これからの動向について探すのはからっきしであると今日気づいた。

時間通りに情報を提出し、特に否定的なことを言われたりはしていないため、そんなに悪くはないのかもしれないが、及第点だが、ありきたりな仕事をしてしまった。

納得いかない理由は隠れた「プライド」

なぜこんなにくよくよしているのか。理由は明確。

ワタシは、認められたいのだ。デキると思われたい!!役に立つと思われたい!!できないのにね!!!(逆ギレ)

 

競争とは無縁の人生を歩んできて、いつものほほんニコニコなお花畑野郎(女)だと思われているのだろうが、自分自身が一番知っている。

わたしは、プライドが、高いのだ。

バカにされたくない精神が強い。一目置かれたいがために、及第点の仕事に、「もっとできたのに」などとおこがましい感情が湧いてくるのだ。

この気持ち、誰にも話さず宇宙空間(裏ブログ)に放出し、秘めた闘志として胸にしまっておこう。