MyOpinion

HSP・隠れひねくれ女子のホンネ放出空間

ひねくれ女子はブログにもホンネを放てないから、宇宙空間に放出することにした。

HSP気味の隠れひねくれ女子、ホンネブログを始動

表のブログには書けない個人的な悩みや主張を、裏ブログに放出することにした。

考えすぎとはよく言われるけど、まさか匿名性の高いブログにもホンネを書けないとは。

役立ちたいという気持ちと、赴くままにエッセイ的に綴りたいという気持ちが混ざりあい、最近では表ブログがカオスと化してる。

エゴが強いタイプの私に、お役立ち記事のみを生成するのは難しいだろうと思い、我を吐き出す場を設けることにした。

 

裏ブログのコンセプト

周波数の使い分け

少し話しはズレるが、最近よく聞くHSP、嚙み砕くと「繊細さん」

現代にはそんな人が5人に1人もいるという。私も確実にその一人だ。

 

もしも読んでくれた方の中に、その毛がある方がいるのなら、「繊細な人間には裏表がある」という主張に共感していただけるのではないだろうか。

 

これは人様をだまくらかそうとか、そんなアクドイ考えからではなく、単純に、その場の空気を勝手に読んで合わせている方が楽な性分なもんで、色んな側面を持っているのだ。

 

どれ程の人に理解される話かは分からないけど、私は様々な物事に周波数を合わせながら日々を生きている。その周波数を、自在に操れるのならば人生イージーだったが、そこまで器用な人間ではないから、いつでも人の役に立つ、ポジティブな記事のみを生成し続けるのは難しい。

色んな考えが頭を巡り、色んな感情がせめぎ合っている状態だから、たまには思ったままに吐き出すことが必要だと思った。

SHITを吐き出す

因みに表ブログの方は、憂鬱な日も、ちょっと楽しく過ごそう。というテーマのもとお送りしているが、最近では就活の不安を綴ってみたり、かと思えば健康関連の知識を披露してみたりと、自分でも何がしたいのやら。

あちらのブログは、ある程度人に見られることを意識しているため、無意識のうちに明るさを演出してしまっている。

 

噓という訳ではないが、文体も人に語りかけるように柔らかくしているからか、気分的に落ち着いているときや、深いことを考えている時にはなんとも周波数が合わない感じがしていて、更新意欲が失せてしまう。

 

 そういう訳で、このブログは、裏垢ならぬ裏ブログとして始動する。

つまりホンネを取り繕わずに発信してしまおうという趣旨だ。

気持ち的には、宇宙空間にSHIT(クソ)をぶちまける感じで。ニワカヘッズなもんで。無駄にHIPHOP精神を出していこうと思う(笑)

それから文体も、気分によって変えます。ので、お気になさらず。

宇宙のテーマに感謝

これからはひっそりと宇宙にクソを放出していくことになったわけだが、それにあたってこのテーマは本当にピッタリ。

テーマストアで発見した時思し召しかなって思ったもん(笑)

新着で一番上にあったから、まだカスタマイズの前例は少ないけど、実はオリジナリティ出すのが大好きな私には、これから自分でも色々ためせるという点で大歓迎。

blog.hatena.ne.jp

素敵なテーマを恵んで下さり、有難うございます。

今日はこのこの辺で。

一発目のSHITを亜空間に放出しよう。

さようなら。